ナビゲーションメニューへ

食談会&創作会

夏は暑い!そんな当たり前のことを毎日思いつつ、世間ではビアガーデンなどが賑わっているようです。暑さに弱いスタッフは空調が整っている施設から出るのを少しためらうこともしばしば。おすすめの暑さ対策がありましたら、ぜひ教えてください。

7月13日の食談会は親子丼を作りました。その他になすの煮浸し、お豆腐と野菜のお味噌汁、春雨サラダにデザートは具沢山クレープ。

今回は忘れずにちゃんと写真を撮りましたので、ご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

 

親子丼チームと副菜チームに分かれて、限られた時間の中でみんなで分担&協力しながら調理しました。そして栄養バランス&ボリューム満点のメニューが完成!!もちろん味も抜群です。

次回食談会は7月27日(木)です。夏がテーマのメニューの予定ですので、お楽しみに♪♪

 

続きまして、7月20日(木)に「創作会」を行いペーパークラフトを作成しました。

こちらも夏をテーマに立体型の暑中見舞いカードに挑戦!細かい部分がいくつかあり、小さな丸を切り出す作業には皆さん、苦戦されていました・・。

苦戦しつつも素敵なひまわりのメッセージカードが完成。

早く完成した方は次のステップで「世界遺産シリーズ」にも挑戦いただき、えエッフェル塔やサクラダファミリアなど作成しました。

次回創作会は8月3日(木)になります。