ナビゲーションメニューへ

LINEで会いましょう

水, 2018-02-28 11:32 | saposute

親愛なる皆さま、スタッフの松田です。

こちらのブログ、いろんな「しょーもないこと」を書いていますが、いつも言っているとおり、少しでもサポステ(札幌市若者支援総合センター)を身近に感じてもらいたいというのがその狙いです。

ブログを読んで、「ちょっとサポステに行ってみようかな」と思ってもらえれば私としては嬉しいのですが、いざ電話・メール・来所という段階でハードルを感じてしまうというご意見も頂いています。

そこで、昨年秋に続き、LINEによるコンタクトを期間限定で実施します。

3月8日から28日までの平日の14日間、16時半~21時半の間だけ繋がるラインアカウントです。

QRコードを読み込むと「わかもの&ガールズ相談」というアカウントが開きます。

就労や若い方全般の悩みは私たちスタッフ、女性特有の悩みやジェンダーに関する「ガールズ相談」には、当団体の男女共同参画部門の女性相談員が対応いたします。

どのスタッフが対応させて頂くかはタイミング次第ですが、「ブログを読んで、LINEなら連絡してみようかなと思った」なんて言われたら、ワタシが登場する可能性が上がってしまうますのでご注意ください。

プライベートではガラケーなぶん、張り切ってスタンプをたくさん送ってしまうかも知れませんが、面白いスタンプで返してもらえたら嬉しいです。

3月8日以降、上記日程しか繋がりませんのでご注意ください。
何しろ更新がきまぐれなブログのため、皆さんにも数か月に一回くらいしかチェックしてもらえないだろうと予想して、早めにアップしてみました。

ではでは、初めましての方とLINEを通じてお話ができるのを楽しみにしています!

※少しでも新しい方をお迎えするため、既にご利用に繋がっている方は対象外とさせて頂きますので、ご了承ください。

スタッフ 松田考

<後日追記>
スマホでブログをご覧いただいた方から、
「QRコードが画面に表示されない」
「そもそも画面にQRコード出てきてもリンク先に飛べないだろ!」
「PCでブログ開いて、スマホで液晶を読み込むなんて、むしろ敷居高いわ!」
「松田はブログを引退しろ!」
といったツッコミをいただきました。

もうホント仰るとおりです、失礼しました。

こちらのリンク先から、公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会の友だち登録ができますのでご活用ください。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000194961.html

では!