ナビゲーションメニューへ

いつかの100点より今日の30点

月, 2016-12-19 16:45 | saposute

親愛なる皆さん、こんにちは。スタッフの松田です。

「伝えたい思いもあるし、そのうち更新しないとなぁ」
「でもまぁ、今日やらなくてもいっかー」
なんて逃げているうちにズルズル、冬になってしまいました。

そんな私を神様が見かねたのか、先ほど、ブログを読んでくださっているというKさんから、初めましてのメールが届きました。

サポステの存在は前から知っていたけれど、ブログを読んで「サポステって、目標や考えがまとまってなくても利用して良いんだ」「頭の中はグルグルしてるけど、とりあえずメールだけ送ってみよう」と思ってくれたそうです。

確かに、どんなことで悩んでいるとか、これからどうしたいとか、そんなことは全く書かれていない軽いタッチのメールでした。
(それでもたくさん悩んだ末に送信ボタンを押してくださったんだと思います)

私もついそのタッチに乗せられて、Kさんのことを聞きもせずに「どんなブログを書いたら良いですかねー」なんて、むしろこちらから相談をさせてもらっちゃいました。

そしたら「そんなきっちりしたこと書こうと思わず、気軽に更新したらいいんじゃない?」とKさんが背中を押してくれたので、ソッコーでブログを立ち上げた次第です。

白状すると、私も心のどこかで「更新するからには、ちゃんとしたもの書かなきゃ」と思っていたところはあったかも知れません。
こんなことでは人様に向かって「失敗しても良いから気軽に一歩を踏み出そう」なんて偉そうなこと言えないですね。

Kさんに背中を押してもらえたのが何だかとっても嬉しかったので、軽い気持ちで更新してみました。

こんなにテキトーに、こんなに楽しく、こんなに中身もオチも考えずに、こんなに短時間で仕上げたブログは初めてです。

いつかしなくちゃいけないけれど、別に今日じゃなくてもいいことって世の中にはたくさんありますよね。

うまく言えませんが、今日をそんな「いつか」にしてくれたKさんに感謝です!

「ねーちゃん!あしたっていまさッ!」byポコ

それでは皆さま、よいお年をー♪

スタッフ 松田考