ナビゲーションメニューへ

陽気な夏空の下で

木, 2014-08-14 18:08 | saposute

親愛なる皆さま、暑中お見舞い申し上げます。

今日も前回と同じく、一粒で二度おいしい作戦で攻めてみたいと思います。

前回の記事を読んで下さった方から「なんて酷いお兄さんなんだ」というリアクションを頂いたので、フォローの意味を込めて、過去に兄のことを書いた記事を探してみました。

3年前の7月に書いた「人生を楽しめない男」というブログです。

http://saposute.net/blog/2011/07/25/978.html

改めて読んでみると、人生を生き生きと楽しんでいる兄に比べて、全く成長していない自分に少し凹みます。

あと偶然にも、記事の最後に「明後日はバリウム飲みます」なんて書いてありましたが、3年経った今日も健康診断でバリウム飲んできました。
人生を楽しめない私にとって、もはや夏と言えば海でもキャンプでもなく、健康診断です。

もう一つ、夏と言えば、初めて札幌で夏を迎えた大学一年生のとき、大阪のオカンから「札幌の夏は普通のTシャツやと涼しいやろうから、襟のついたTシャツを見つけました」という手紙とともにポロシャツが届いた記憶があります。

こんな母ですが、今も楽しそうに生きています。

私は「考」なんて名前を付けられたせいか、なんでも深く考えてしまいがちな性格なのですが、今日はかなり肩の力を抜いて、ブログも手抜きでいってみました。
(ちなみに兄の名前は「空(そら)」、性格そのままです)

ブログを読んで下さっている皆さんのなかに、もしサポステを利用しようかどうか迷っている方がいらっしゃったら、あまり深く考えずに気軽にご連絡くださいね。

では皆さま、残り少ない夏を楽しみましょう!

スタッフ 松田考