ナビゲーションメニューへ

投稿がありました!

火, 2009-03-31 19:49 | saposute

相変わらずご無沙汰しております、スタッフブログです。
本日、スタッフ松田のもとに、「良かったらブログに」ということで文章を頂きましたので、原文のまま貼り付けます。
野球が大好きな、男性が投稿してくれました。
若者の声を社会に発信していくこともサポステの役割ですので、
あまりに個人的な文章や誰かを攻撃したりするような文章でなければ、
できるかぎり掲載していきたいと思っています。

************
WBC日本連覇見事でした!
昨年の北京五輪の惨敗を跳ね返し、
優勝に導いた原監督は本当良くやってくれました。
今回のWBCを見てあらためて思った事は、リーダーが変われば組織は
生まれ変わるという事です。監督、コーチが選手を信頼し、起用すれば
そこからチームワークが生まれ、一丸になるということです。
これはサポートステーションのプログラムにも通じる物があると思いました。
塞ぎ込み自信を失った人達も、そこの主導者によっては前向きな気持ちが芽生え、新しい自分を発見でき、そして前に進める事ができる。
たった1人の信用できるリーダー、主導者の存在で、何かが大きく変化し物凄い結果、力が生れるという事。
アメリカもオバマ大統領の誕生で大きな変化への希望が期待されています。それに比べ日本は与野党とも信頼を失い、国民の政治への失望感は大きくなるばかりです。
期待できるリーダー、主導者1人の存在で国も、社会も、人も大きく変わる可能性があるのです。
だからこそこれを見てる人達もそういう存在に出会えばきっと新しい何かが見つかるはずです。
僕は、今回のWBCを見てそう感じました。

*******************
以上、原文まま。
※今後も含めて、若者の投稿内容に関しましては、あくまで個人の意見です。